医業専門担当

医院開業をお考えの方

どのようなことにお困りですか?

よく、先生方からお聞きすることが「開業を考えた際に誰に相談すればよいかわからない」です。
その際にはまず、当社にご相談ください。支援実績が豊富な専門スタッフが、開業をサポートします。

医院開業の流れ

まず「何人の患者さんが来るか?」の診療圏調査を実施し、資金調達等、事業計画を立案し、開業までの諸問題に対してご支援します。

一般的な開業準備の流れは下記のようになります。
できるだけ早い段階でのお手伝いをさせて頂ければと思います。

長期的なサポート

当社は会計事務所ですので、先生とは末永いお付き合いになります。
もちろん、開業後の税務会計のお手伝いもさせて頂きます。

だからこそ、長期的な展望での開業支援を心がけております。

医院経営をされている方

病医院の経営はいかがですか?

決算予測、決算報告、月次ベースで税務財務管理を致します。
先生のお考えをじっくりお聞きし整理させて頂く中で、経営計画の策定のお手伝いをさせて頂きます。

また、関与先数120件の実績を活かし、富山県の診療所の平均点数、患者数の動向が提供できます。
(個人情報保護法など情報漏えいなどに抵触しない内容 です)

人事労務管理でお悩みではありませんか?

医院経営の悩みで一番多い問題が人事労務の問題です。
病医院独特の諸問題の相談、人材募集、人材育成、人事評価制度・退職金制度の立案にご協力致します。

医療法人の設立、組織変更の問題でお悩みではありませんか?

私達の過去のノウハウに基づき、わかり易くスムーズにご提案し、実行のお手伝いをします。

事業の継承でお悩みはありませんか?

後継者問題や医院の存続は切実な問題です。親族や他人に関わらず事業の継承についてご相談ください。


その他の問題でお困りの方も、気軽にご相談ください。
相談する際の秘密等は、必ず守ります。

提携先

  • 全国地域医業研究会
  • TKC医業・会計システム研究会